女性向け風俗コラム

2020/2/11セラピストは顔がイイ!だけじゃない!!女風ユーザーも細マッチョ★目指しちゃう~!?

何かがきっかけで自分を変えたくなったとき。
女子はダイエット、男子は筋トレなどで自分磨きを始めたりします。確かに、美ボディーを手に入れれば新たな自分の魅力が手に入ります◎程よく筋肉がついて引き締まった身体は、男女共に美しいですよね♡

【健康的な美ボディーを手に入れるために】

①適度な運動

WHO(世界保健機関)は、全ての成人に1週間あたり150分以上の中等度の運動、または75分以上の高強度の運動を推奨しています。
そして、体幹に近い大きな筋肉のトレーニングを週2回以上行うことを呼び掛けています。

「大きな筋肉」を鍛えることは、基礎代謝量を上げるのに効率的と言われています。
「大きな筋肉」とは「大胸筋」「広背筋」「大臀筋」「太もも」「ふくらはぎ」などのことです☆

①たんぱく質を積極的に摂る

1食あたりの目安は、たんぱく質20g程度と言われています。朝昼夕だと60gほど。
例えば肉・魚・豆腐だと、片手の手のひら1つ分=約20gのイメージです。摂りすぎは要注意!ビタミンやミネラルなどのバランスも意識して上手に摂り入れることが、程よく引き締まった美しい体型への近道です◎

******************

ちなみに、どんどん寒くなるこれからの季節。「筋肉が多い」のと「脂肪が多い」のと、どちらが暖かいと思いますか??

【筋肉が多いとどうなの?】

筋肉がつくと、基礎代謝が上がって体温をつくり出します。しかし内臓等のエネルギー代謝量に比べると少なく、基礎代謝のうち筋肉が占める割合は全体の2割程度。
筋肉は身体を支えたり、体温をつくり出す働きを担っています。筋肉を増やして運動を行うことで、活動時のエネルギー消費量を増やすことはできます。そのため筋肉質な人はその分だけ熱が発生しやすいですが、保温されないのですぐ冷えてしまいます。
つまり、常に運動して熱を発散させて暖かくするしかないってこと!?

【脂肪が多いとどうなの?】

脂肪では熱を発生させませんが、保温効果があります。そしてどんな人の身体でも、少なからず筋肉はあります。筋肉で発せられた熱は脂肪によって保温されます。
そう考えると、もしかしたら脂肪の多い人の方が普段から暖かいのかも…??

まあ結局は、脂肪と筋肉のバランスの良い身体が理想ですね!!いろいろと!!(笑)

ところで。
あまりに筋肉質なのは男性的な印象になりがちです。男性ウケを考えた場合、女性は見た目にハッキリわかるほど鍛えなくてもいいのかなーと思います。
ぽっちゃり好きな男子も多いですし♪
ゆるく行きましょうよおおお~!!←

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

朝晩の寒さがキビしくなり、本格的な冬到来ですね。
細マッチョ男子も好きですが、「寒い~!!!」と言いながら背中を丸めて歩く長身ガリガリ男子を見ると愛しくて、「よーし!ワイが暖めてやるでー!!」と抱き付きたくなる衝動に駆られてしまう筆者。

「私、あなたの防寒具になります♡♡」

未分類

関連記事

この記事を書いた人

脳内お花畑ちゃん

真面目にエロ活♪
ライター/イラストレーター/漫画家
twitter @PMS90191919