女性向け風俗コラム

2020/7/10もっと聞いていたい・・・♡心を虜にする『声』の魅力♪♪

人は『声』を聞いただけで、相手の性格を連想する本能を持っていると言われています。
確かに『好きな声』や『好ましい話し方』の異性に好意を抱きやすいですよね!

 

★『声』と『魅力』の関係

声や話し方に、その人の内面性は現れます
女性は特に男性の『内面』に惹かれる傾向があるので、声が好きかどうかは重要なポイントになりそうですね!

ちなみに高い声の人の方が、男女ともに好印象だといわれています。

ですが、「低い声が好き!」という女性も存在しますよね。
興味深いことに、声が低い男性が好きな女性は「自分のことを美人だと思っている」らしいのです。(ホント??笑)

このことに関して、ノーベル賞受賞者を多く輩出しているスコットランドの名門校・アバディーン大学のある教授が心理実験を行っています。

 

その内容がコチラ↓↓

 

85人の女性に被験者となってもらい、自分の容姿がどのくらいのレベルだと思うか質問しました。

その後、被験者たちに2人の男性の声を聴かせて、どちらが好きか尋ねました。

声が高くて、女性らしさを感じる男性の声。
声が低くて、男性らしさを感じる男性の声。

その結果、
自分を綺麗だと思っている女性ほど、低い男性の声が好きだと答え、
容姿に自信がない女性ほど、高い男性の声が好きだと答えたそうです。

自分のことを「綺麗だ!」と自信を持っている女性はどちらかと言えば少数派。
ほとんどの女性は自分の容姿を「普通くらい」か「ちょっと自信ない・・・」と思っていますよね。
つまり「『声が低い男性が好き』という女性は少数派」ということ。

必然的に『高い声の男性の方がモテる』という結論になります。

 

★『声』は変えられるの??

人の『声』は、ある程度生まれながらにして決定付けられています。
頭部の骨格、声帯の形、唇の形などによって声質の個性が決まるためです。

それゆえ声質自体を変えることはかなり難しく、変えるためには相当ハードな訓練を必要とするようです。
声優さんを目指したい☆とかでなければ、あきらめた方が良いかも知れません。。

しかし悲観することなかれ!

イントネーションやアクセントなどの後天的なものは、意識することで変えられます。
(例えば『方言』など。)
また話し方の雰囲気や速度などを工夫することで、相手にとって魅力的な声にすることは可能です◎

 

★セラピストの『声』は・・・??

「内面は声に現れる」と冒頭で言いましたが、「女性のことを一番に考えるのがセラピスト」ですから。
そりゃあ皆さん、良い声に決まってますよねえ!!?(^^*)

今までお会いしたセラピさんは、皆さん耳障りの良い声の方ばかりでした。

施術だけでなく、キュンとする『声』にも!癒されたいですよね〜〜♡

ちなみに筆者は最近、とあるネット配信者の声にハマり、眠るとき聞いたりしてます←
(全く「安眠のための」とかいう内容のやつじゃないんですどねww)

未分類

関連記事

この記事を書いた人

脳内お花畑ちゃん

真面目にエロ活♪
ライター/イラストレーター/漫画家
twitter @PMS90191919